ありがとうENZO号

08.2.28.1.jpg

猿候川、大正橋たもとで5年を過ごした“流浪のイタリアン屋台ENZO”。
さまざまな場所での営業を繰り返し、
オープンして今年の10月で、たしか10年になるはずだ。
僕が通いはじめてからもう9年かぁ…。

きょう、そのENZOが類いまれな川沿いでの営業最後の日を迎えた。
4月からは新しい場所(店舗)へ移転してのオープンとなる。

—–
春めいてきた3月下旬のある日の夕方、
僕はENZOを撮影するためにひとりで西へ向かう電車に乗った。
いつもの地御前駅で降り、さらにそこからてくてく20分ほど歩いた。
ENZOにたどり着くまでの道すがら、陽が長くなってきたことを実感し、
ふとなぜか『急ぐことは何もないのだ』と
穏やかな気持ちに包まれたことを、いま思い出す。
それから間もなくして広島の桜が開花した。
—–

この写真はクアトロプレス(広島クラブクアトロ発行)2002年4〜5月号の
見開きに掲載されたものだ。
はじめからこういう色(夕景)の仕上がりを想定して撮影した。
いまの川沿いにはない、荒涼感や静寂感を感じる。

さあ今宵、思い出がいっぱい詰まったENZO号を元気に送り出そう。
ありがとう〜また会おうね!!

PASTA ENZO新店舗:広島市中区銀山町12‐11 藤観ビル B1
オープン:4月頃(正式な情報は彼のブログで確かめてください)
BLOG→「ENZO with Italian food and Yatai tantei」

コメントを残す