ありがとう0系新幹線

08.11.3.1.jpg

08.11.3.2.jpg

1964年に走り始めた新幹線0系。
そのスペシャルコンテンツが公開されています。

ここで紹介しているのは
そのブログパーツを使ったキャプチャー画面です。

サイトで希望する発車時刻を指定すると
その時間に自分のブログに0系がやってきます。
僕は11時30発の上りを指定しました。

さきほど11時30分に見ていました。
すると時間通りに、0系がやってきましたよ。
到着したらドアが空き、
「思い出」「カメラ」「ありがとう」などの
いろんな人(のメッセージ)が0系に乗り込み
そしてドアが閉まり発車~♪

ブログならではたのしいギミックです。

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ


ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

ちなみに昨日僕は、
10月9日のブログでご紹介した錦川清流線に乗って
山間の町に行ってきました。

今度は1両編成のワンマン列車が走る錦川清流線に乗る。
美しい山間を縫い清流沿いに1時間ほどで終着駅の錦町へ。
事前情報などもたずに訪れたはじめての場所。
観光のランドマーク的な対象は何もない。
そこで出会ったのは美しい自然とやさしい人たち。
午後5時、「夕焼け小焼け」の放送が山間の町に響いた。
小学校の校庭にあった銀杏が色づくころに、
もういちど出かけてみよう。

08.11.3.3.jpg

コメントを残す