16時46分、PC319673.JPG

08.12.31.jpg

2008年も残すところあと1時間となりました。
今日は慌ただしくも、いくつかの小さな出会いがあった一日でした。

大晦日だというのにじつはひとりで、
仕事のために宮島に出かけてきたんですよ。
締め切りまでにもう少し時間はあったのですが、
この仕事は越年したくなかったのです。

宮島ではいくつものきれいな景色に出会いました。
ときおり雲間から顔を見せた太陽が神々しさを誘います。
赴くままそんな時間と空気にふわり乗って行くと、
アララ〜、気付いたらいつのまにか
仕事とかプライベートとかの境目がなくなってる〜。
まあ、よくあること(笑)。

宮島での仕事を終えすぐさまフェリーとJRを乗り継ぎ、
無事父と親友のお墓参りもできました。

お参りを済ませ清々しい気持のままに大通りに出ると、
美しい夕暮れの空が広がっていました。

母と兄のもとへ行くために乗ったタクシーの座席からも、
その夕陽はしばらく目の前にいてくれました。

「この夕陽は今年最後の夕陽なんですねぇ。」
僕と運転手さんと交わしたそんな会話がもとで
束の間、車中は穏やかな時間となりました。

今年最後のエントリーは、
僕が今年最後にシャッターを切った、この1枚にしましょう。

2008年、dorado radioのご愛読ありがとうございました。
あたらしい年もどうぞよろしくお願いします。
2009年がみなさんにとって、
愛ある年となりますようにお祈りします。
どうかよいお年をお迎えください。

コメントを残す