週末という荒野を走る

09.8.22.1b.jpg
———-
今朝早くひとりで街を出た。
目的地を定めていない旅だ。
いまは陽が沈む西へ向かっている。

カーラジオから流れてくる気の利いた音楽と、
熱いコーヒーがあれば、あと500マイルは大丈夫だ。
5Lのエンジンが吐き出す
エグゾーストノイズも悪くはないがね。
こいつはめっぽう生真面目だから俺にはたいくつなんだよ。

え、ライ・クーダーだって?
もう聞き飽きてしまったぜ。
もっといまの俺をその気にさせるやつはないのか。

いっそモトローラで喋りながら
一緒に500マイル走ってみるかい。
ときどき風にかき消される俺の戯れ言が
ふっと悪魔の誘惑に変わることを
お前が望んでるなら上出来だ。

それとも歌ってくれるのか。
どうせ俺の周囲100マイルにはだれも走っちゃいやしない。
———-

それではこの週末、良い旅を〜♪

コメントを残す