往く(往った)夏、来る秋に

09.9.9.1b.jpg

今夜のSALAVINはエアコンを付けていません。
涼しいので窓を開けています。

きょう写真の「京うちわ」を飾りましたよ。
今年の春に京都の『阿以波』さんで買っていたものです。
夏の終わりのシルシに。

いつも持ってこようと思いながら、ついつい忘れていたんです。
完璧に出遅れました。
でも今週いっぱい飾っておきますよ。

そういえば京都・松尾には「鈴虫寺」(通称)がありますね。
正式には「妙徳山・華厳寺」。
僕はまだ行ったことがありませんが、
一年中鈴虫の声を聞くことができるそうです。
なんとも風流ですね。

季節の「京うちわ」をそろえたいなぁ。

コメントを残す