VOGA ITALIA

09.9.11.1.jpg

昨夜からSALAVINのラインナップに加わったあたらしいワインです。

サントリーワインインターナショナルより
9月8日国内発売されたイタリアワイン「ヴォガ イタリア」。
グラス、ボトルどちらでもご提供しますよ。

———-
「ヴォガ イタリア メルロ」(赤)
イタリア南部を代表するぶどうの産地シチリアから、地中海の太陽をたっぷりあびたメルロ種を100%使用。しっかり熟したベリー系の香り立ちと、バランスのとれたボディ感が特長です。

「ヴォガ イタリア ピノ・グリージョ」(白)
イタリア北部を代表するぶどうの産地ヴェネトから北イタリアで栽培される代表的なぶどう品種であるピノ・グリージョ種を100%使用。熟したリンゴや洋ナシを思わせる芳香と、さわやかな口当たりのあとに豊かな味わいが続きます。

<サントリーワインインターナショナルHP資料より>
———-

なおボトルキャップはシルバーとブラックを入れ替えています。
赤のボトルにはブラックが似合うと思ったから。
白にはシルバーではなくホワイトだったらよかったのに…。

商品名はイタリア語で
“流行”や“ファッション”を意味する「VOGA」(ヴォガ)。
フェラーリやドゥカティのパーティーなどでも提供されているそうです。

イタリア本国のメーカーサイト、クールですよ。ぜひ!

09.9.11.2b.jpg

写真中央のボトルはスパークリングで、
サントリーワインインターナショナルの
今回発売分にはラインナップされていません。

「VOGA ITARIA」→ GO

コメントを残す