eTAXI DRIVER

10.04.19.1.jpg
10.04.19.2.jpg

ハ〜イ、ボク、トラヴィス!
映画『TAXI DRIVER』のロバート・デ・ニーロ扮するあのトラヴィスをやってみたかったんです。でも彼はこんなに日焼けしてなかった…。

今回この東広島タクシー(eTAXI)さんの乗務員になった訳じゃなくて(笑)、ボディデザイン他のアートディレクションを担当させていただきました。デザインは僕の会社の女性デザイナーが行いました。

同社が新しくプリウス3台を導入するにあたって社長様から僕に「会社の企業理念に沿ったデザインで(僕らしく)思いっきりやってください」というリクエストがあっただけで、全部を任せていただきました。

そこで3台同じデザインだけどそれぞれ異なったカラーバリエーションにしました。自然、人、環境、未来とかを考えてこんなデザインにしました。

さらにこのタクシーには屋根に大きな行灯がありません。流しの営業がないので付けることはやめました。それに見た目もスマートだから。

タクシーはもう走り始めています。通常JR西条駅前、ホテルとかに待機しています。電話でプリウス指定も出来ますよ。東広島市に行かれた際には乗ってみてくださいね。

ほかのカラー(ピンク×ラベンダー & グレー)はこちらでご覧くださいね。

東広島タクシー・ウエブサイト → GO
トップページの右上にピンクのプリウスの写真があります。そこをクリックしてください。「車両のご案内」からでもOKですよ。

コメントを残す