本日発行QUATTRO PRESS

10.11.15.1.jpg

10.11.15.3.jpg

今日15日発行のQUATTRO PRESS Vol.114です。

アーティストの名言は James Brownを取り上げました。
名言はなんとか上の画像でみれますよね。
僕は表紙回りの撮影とハンドライティング、
それと全体のアートディレクションを担当しています。
なお今号では名言にちなんでショートコラムを書きました。
僕があの時代に経験したことです。

煙と、汗と、香水の匂いと、狂気のダンス。
それは魂が炸裂する夜だった。

 僕はあの時代、あの場所でJBによって魂を呼び覚まされ毒を植え付けられた。1970年、ベトナム戦争が行われていたころ広島のある場所は、毎週土曜の夜に岩国からやってくる米の海兵隊たちで、まるでもうひとつの戦場と化していたかのようだった。地下にあるその場所はいつものように身動きも取れないほどの客であふれかえしていた。KOOLの煙と汗と強烈な香水の匂いがフロアに充満する。圧倒的な数のブラザーたちの目は一様に殺気立ち、その瞳の奥でひたすらヤツを待ちながらフロアを動物的にせわしなく移動していた。夜が深くなり始めたとき、ALTECの巨大なスピーカーから放たれた音がそれまでの空気を一変させた。『Get up Get on up~』ブラザーたちは今夜もこのJB=GOD of SOULの毒を吸いにやってきていたのだ。明日、戦地に飛ぶ彼らの身体のすみずみまでJBをしみ込ませるための狂気のダンスな夜。それは魂が炸裂する夜だった。
 JBは言った。『俺たちのほとんどの問題を解決できるもののひとつ、それはダンスだ』1975年にサイゴンが陥落してもなおJBの毒はブラザー、そしてあの時代を呼吸した僕の中に誇りとともに生きている。

クアトロプレス
発行元:広島クラブクアトロ・パルコ
発行日:毎月15日発行
発行部数:10,000部
配布先:広島パルコ店頭ほか、カフェ、セレクトショップ、ヘアサロンなど
サイズ:A4変形縦二つ折り12ページ4C・表1のみ4C+特色1C
内容:ライブスケジュール、特集(アーティストの名言集)、
アートティストインタビューほか

CLUB QUATTRO → GO

コメントを残す