ホワイトデーのポスター

120220.1.jpg
120220.3.jpg

ムッシムパネンのホワイトデーのポスターです。
女性から男性に向けたバレンタインデーに対し、
男性から女性へのアンサーバージョンとしています。

2月15日の夕方からお目見えしていますので
もうご覧になられた方もいらっしゃるかも。

サイズはA1を横二枚合わせたA0(841mm×1189mm)サイズです。
バレンタインデーのポスターも残し、
壁面にヨコ位置で貼りA0 / 2枚の大きなポスターになりました。
店内に3/15まで貼ってありますからみてくださいね。

当初、バレンタインデーのポスターだけで終わるはずだったのですが、
お店のみんなでポスターを眺めながら
「バレンタインデーが終わったら、すぐにホワイトデーのポスターに張り替えるのが惜しいよね…」。ということでこのシリーズになったのです。
だからこのホワイトデーのポスターは、
コピーも写真もデザインも予め想定していた訳じゃないんですよ。

さらに後日、「これから毎月このシリーズを作ろう」ということに。
「その日」が毎月やってくるというのも楽しいと思いませんか。
僕は「その日」の「男と女」を表現していきます。

おいしいスイーツと男と女、楽しみにしていてくださいね。

ヴァレンタインデーのポスター → GO

お終いにこのホワイデーでボツにしたポスターがあるんです。
それはこちら。

120220.2.jpg

コメントを残す