「男と女」Un homme et une femme / ムッシムパネンのポスターVol.4

120427.jpg

こんにちは。
GWの初日の夜を迎えています。
みなさん、お元気ですか?僕は元気でしたよ。
きょうの午前中は仕事の撮影で出かけていました。
途中でお腹が空いたのでマックに寄ってハンバーガーを頼んだところ
なんと100円なのですね!驚きました。
それと撮影中にすねにちょこっと擦り傷を作ってしまいました。

さて、このブログも更新の頻度がガタ落ちです。
ごめんなさいね。
理由はフェイスブックにアップしているからなのです。
ブログはちゃんと書かなければという思いがあって、
でもそれがもとで更新が出来ないという悪循環に陥り、
ついつい簡単なFBに走っています(ました)。
ーーーーーーーーーー
さてこのエントリーについて少し説明をしますね。

ムッシムパネンのポスターシリーズのVol.4です。A1サイズのポスターのレイアウトでは横並びになります。店内での掲出は5月2日なのでフライングです!同シリーズは毎月僕が先に男と女のふたりの物語をそれぞれ一枚の写真と一行のコピーで表現して、それをムッシムパネンのオーナーシェフ、ムッチムがケーキに仕上げるというものなのです。もちろんこのケーキは前回に続き期間と数量限定ながら店頭のメニューに加わります。

ポスターの中の男と女はいつもは会えない、会わない、そんなカンケイなのです。しかし離れていても通じ合っている二人なのです。もちろんふたりは愛しあっています。きっと彼ならこれを選択するであろう。いま彼女ならこんなことを思いつくであろう。“I’ve got you deep in the heart of me”のようなカンケイでもあるかな。今回、女は夕暮れ迫る海辺にいました。そこで彼女は彼をのことを思っている。同じ時間、彼は北に2,000km離れた高速道路を彼女の住む街に向けてステアリングを握っていたのです。彼は彼女に会いに行こうとしているのですね。どんな思いが彼にそうさせたのでしょうか。そんなふたりの時間と心の状態です。だけどそれをふたりは伝え合おうとはしない。連絡を取り合うなんてそんな無粋なことはしないふたりなのです。ではその先はどうなるかと言えば、、、Vol.4で。(ひっぱりますよ・笑)

さて、ムッチムこと俊介(テレビドラマ『デザートはあなた』の主人公の名前も俊介でしたね)はどんなケーキに仕上げてくれるのでしょうか?楽しみはポスターとテーブルの上で繰り広げられます。こういう世界(アソビ)をスキな方にはたまらないと思うんですよね。しかし感じない人にはサッパリ!(笑)いいね、こういうの。(ムッチム、オケイハン)

想像の旅を楽しむときには必要以上の解説は野暮ですが、お終いにこの写真についてちょっとお伝えしておきます。上の写真は尾道水道を渡船の上から撮影しました。下は北海道の根室から札幌に向けて走っていた高速道路の車窓です。だからほんとうに2

コメントを残す