「男と女」Un homme et une femme / ムッシムパネンのポスターVol.7

.jpg
120917.2.jpg

男と女が織りなす二人の世界を毎月ポスターで表現して、
それをムッシムパネンのムッチム(川本修介)がケーキにするシリーズ。
9月のポスターができました。
店頭では水曜日からご覧いただけます。

「サトウキビ畑を抜けて650マイル」
「ここでわたしをつかまえて」

男はいま沖縄の伊計島にいます。
ここから650マイル先に思いを馳せています。
そして女は男を待ちます、ここで。

もうお気付きでしょうが、このコピーは
J・D・サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」を
意識してあそんだものです。

東へ650マイルは、そう広島なのです。
10月、いよいよふたりが会う街を広島にきめたのです。
会うシーンにはちょっとした演出が用意してあります。
ムッチムの作るケーキと僕の制作するポスターのほかに、
アーティストのライブで迎えます。
詳細は近日中にご案内しますので楽しみにしていてくださいね。

コメントを残す