週末の時間

121014b.jpg

土曜日は朝から瀬戸内海の島へ。
夜遅くになって帰ってくると友人から電話があって
二度目の外出となりました。

時間を気にすることもなくたのしい時間だったので
帰ってきたのが朝の4時前。
疲れてそのまま寝て起きると午後の1時半ですよ。
なんと僕は9時間半も寝ていたんです(^^;

日曜日は家でひとりで過ごすことが多い僕は
今日もラジオを聞きながらなにもしない時間を過ごしていました。
夕方のJ-wave「サウージサウダージ」「ヴィンテージガレージ」から
TBSの「菊地成孔の粋な夜電波」へ。

引退を表明している女性ジャズピアニストの大西順子さんと
菊地成孔さんの会話に耳を傾けながらの90分はあっという間です。
エンディングの大西順子さんのピアノソロは
ちょっと胸に来ましたね。

僕はこのあとDVDとラジオの時間を過ごしますよ。
明日からあたらしい一週間が始まりますね。
元気に行きましょう〜♪

(写真は昨日の夕方、島にいた時間の断片。対岸が本土です。)

コメントを残す