日曜日のつぶやき

ご無沙汰しています。最近僕のブログが離島化してるようで…。本土から月に1〜2回のフェリーで食料が届くようなカンジです。

いまSNSのツイッター、フェイスブック、LINEが人気ですね。僕もよく利用しています。そこで今夜は昨日の日曜にツイートした、くだらないこと、まあまあなことなど、僕の日常の側面もしくは断片として原文のまま更新しますね。

いちばん下のYouTubeの映像は、昨夜の『菊地成孔の粋な夜電波』(TBSラジオ)でオン・エアされた楽曲のうちの二曲です。SNSがどれほどもてはやされようが、ラジオは僕のいい友達なのです〜(^^)/

・いまjwave11:40AM〜シトウレイさんの新番組を聞いていますよ。まだチューニングはそのままです(^^)/ HANAさんとコンセプトは同じだけどね。

・ピートの不思議なガレージ」はショートストーリーが進む中で途中でゲストとの会話も。構成はアヴァンティとほぼ同じでシチュエーションが変わってるだけかな?いつもの声は聞けますよ。そこが妙でもあるけどw アヴァンティを超えるモノじゃなかったけど育っていくのかな

・シトウさんのブログは僕も前から見てるけど、声と彼女の存在はまあ想像通りだったかな!?

・彼女のカメラはLUMIX GF1というとっても手軽なカメラ。いかにもという感じがしないとこがいいね。たぶんフットワークがいいんだと思うね。僕も同じカメラで仕事として撮ってるよ。そこに親近感があるね(^^)

・そう育てなきゃね。お店はお客が作っていくようにね。

・ところでいま聞いてるのはFMちゅーピーのネット?それともradikkerなどのネッチアプリ?ちゅーピーだとラジオだから安心して聞けるね。僕はちゅーピーだよ。

・キモチいい日曜の朝だよ〜(^^)/ ♪VALERIE(VERSION REVISTED)」 / MARK RONSON FEAT.AMY WINEHOUSE

・ほら手の中に収まるあのSONYで聞くのもいいよ〜(^^;;

・シトウさんがJ-WAVE、というのはもっともなキャスティングだね。両者相性が良さそう。満を持してというところだね。

・あっ、そうそウ。ソレはチョットしんどいね。ちゅーピーは出力が弱いから。

・SEも音楽、、、そんな構成が好きだね。そして写真を撮っているその現場の様子が想像できるのもラジオ派にとってはうれしい限り。

・アルメニアペーパーとラジオというショートコラムが書ける!いまこの一連のツイートをもとに僕のブログにいつか書いてみようと思った!おもしろいね、こういうの(^^)/

・僕はあのラジオ、ROBERTSで聞きながら、デスクのiMacでEchofonだから楽だよ。

・日曜の朝とサクラと風と陽射しと、ラジオと写真とアルメニアとソニーとロバーツ。イメージソースはもう十分すぎるほど(^^)/

・ J-WAVE、夕方5時からは『SAUDE! SAUDADE…』も。お互いによい日曜を〜♪

・いいね!僕はときどき平和大通りの南向きのベンチで聞いてるよ。僕のうちの庭の真ん中をクルマが通り過ぎていくんだけどねw

・久しぶりの夜電波。地方のネットは7時57分までになったのね。しかもRCCはネットを外れてるし、、、。まっ、radikkerで聞いてるからいいけどね〜♪

・radikkerで引き続き

・夜電波が終わったので、Inter FM / 高橋幸宏 Everyday Musicに移行〜

・今夜の夜電波は生でなく録音でした。流しながら聞いていたよ。放送は今回で99回目で来週は100回ね。8時台はジャジーな選曲。7時台に流れたこの2曲はよかったよ。 (※ツイートでは下のリンク先のYouTube映像付き)

・InterFMええよね。沖野さんはチェックね。この後11:30からは、松浦俊夫 / Tokyo Moon 25:30から、細野晴臣 / Daisy Holiday! と続くね〜♪

・深夜便2:00からは、エンジョイジャズ〜眠れなくなるw でもどれかを聞きながらいつの間にか朝というのがいつのものパターン。

・まさに!スキなモン(ラジオ時間)にどっぷりと。手ではつかめん、目で見えん。でも想像でどっちもイケル♪

・グレゴリー・ポーター

・Feeling Good.

・僕のタイムライン、イイねぇ(※ツイートでは写真付き)

コメントを残す