ディパーチャー / DEPARTURE

130415a.jpg

ムッシムパネンで一年間シリーズで続けた『「男と女」Un homme et une femme』。最終ポスターのケーキが(ようやく)出来上がって、いま店頭に並んでいます。これは僕がデザインしたフライヤーです。でも1枚だけなんです…。

もちろんムッチム(川本俊介)が制作しました。上層と下層の味がそれぞれ違っているのに、口の中ではいい関係。まさに今回の“男と女”です。彼はふたりの内面を表現したようです。素敵ですね。

そして僕がケーキに付けた名前は「ディパーチャー / DEPARTURE」。ある朝、この名前が浮かんできました。当然ながら男と女の物語が内包されています。あなたがこのケーキを口にしたとき、なにかの物語がはじまるといいなぁ。そのとき、それこそがディパーチャーなのだから。

最終回のポスター → GO

コメントを残す