カテゴリー別アーカイブ: コレクション

ありがとうございました。

10.03.31.1.jpg

おかげさまで3月31日、
「dorado COLLECTION 2010 Spring」は無事終了しました。
ご来場いただいた方、ご協力いただいた方、ブログをご覧いただいた方、
みなさんありがとうございました。

すみません、今夜は取り急ぎご報告とお礼まで。
後日、今回のコレクションについて僕のキモチをアップしますね。
失礼します。

dorado 土居辰彦

いよいよあと1日

10.03.30.1.jpg

僕のコレクションは明日でおしまい。
あぁ〜、夏が終わる。
そんなキブンでおります。

がぁっ、しっかしっ!
終わったらすぐに川原で日焼けして、4月9日はDJDになるのだ。
そしてGWは新しいコレクションのはじまりだ。

すまんが刺激ある生活はやめれん。
毒は毒を呼ぶっ、ちゅうてからに。
気ぃつけよ〜♪

もしかしてベイベ〜、アンタも毒持ちか?

晴れた月曜の午後に

10.03.29.1.jpg

ムッシムパネンさんにオーダーした「パート・ドゥ・フリュイ」です。
今回のコレクションでは、SALAVINのハウスワインでもある
VOGA ITALIAの赤と白のワインを材料に使ってもらいました。

さらに「はるみ」という柑橘を皮ごとまるまる生で使っているのが特徴です。
一般的に「パート・ドゥ・フリュイ」は生を使わないらしいんですって。
だからここには川本シェフの熱い想いがぎゅっと詰まっています。
味は苦みと酸味と甘みが三位一体となりとっても贅沢な仕上がりです。

コレクションでは瓶入りとし、そこにハンドライティングを施した
リボンとワインキャップをアレンジしました。
瓶を開けたあとはリボンをアクセサリーとしても使っていただけます。
今回のみの限定品です。

なお「パート・ドゥ・フリュイ」はムッシムパネンさんでも現在販売中ですので
コレクションとはまた趣の異なった味もぜひお試しになってください。

ウォ〜オ〜オ〜、マーシー マーシー ミー♪(ワカル?)

10.03.28.1.jpg
連休中にお見えになった一部の方の名前を、麻布に書きましたよ。
左の彼はマーシー!
「ワインとビールのお店 コナミ」のオーナー・シニアソムリエです。
お店でいただく輸入ビールとワインとシャンパンや料理の数々は
一度味わえばリピーターになること請け合い!
教えたいけど、教えたくない…。このカンジ、わかりますよね。
リラックスしながらも、きりっとした魅力にあふれたお店です。

10.03.28.2.jpg
このブローチはワインキャップのトップとネック部分を使い、
それを樹脂で加工して艶っぽく仕上げています。
スカーフの留めやジャケットのアクセサリー、
バッグのチャームなど使い方はいろいろ。

お店ではマーシーの胸のベストに付いていますよ。
なおこの写真のブローチはマーシーのものじゃないので、
どんなブローチを付けてるかはコナミで確かめてみてくださいね。

きょう土曜の夜、僕たぶん行くとおもいます〜♪

10.03.28.3.jpg
白い麻布は一部の方のお名前を書いたものです。
ほかはワインで染めたストールなどですよ。

ピアス&ペンダントトップ

10.03.24.2.jpg

ワインキャップを使ったピアスです。
それぞれ樹脂でコーティングしています。

右から2番目は樹脂コーティングする前に
日本画の顔料を使用した上にコーティングしています。
ゴールドの金具はフランスのアンティークです。

異なった色の銘柄を表裏を2枚あわせたリバーシブルなんです。
軽い素材なので、ひらひら揺れてきれいですよ。
そのときのキブンで好きな色を見せるってことも。

10.03.24.3.jpg

このピアスはペンダントトップにもいいですよ。
ブラウン(写真)とグリーンの表裏2色コンビです。
僕の友人の女性にはワインで染めた麻布を紐にして
そこに僕が文字を書きました。

こんな使い方もいいですよね。
彼女は早速付けてそのままお仕事に〜♪

そうそう、プレゼントにはあなたのメッセージを僕が書く、
というのはいかがでしょ?

10.03.24.4.jpg

後ろは紐を長くして、”ルーズ”がキブンですね。

連休最終日もありがとうございます

10.03.23.1.jpg

本日ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。
ブログをご覧いただいているみなさま、ありがとうございます。
おかげさまでコレクションも最初の三日を無事終えることができました。

なおdorado COLLECTIONは今月の31日まで開催しております。
午後2時から10時まで僕が会場にいますので
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

あのぉ、遅くなってしまいましたが
明日からはコレクションの作品を紹介していこうと思っています。
だって、フォトコレクションばっかりでしたからね(笑)。
ちなみに今夜もフォトコレクション、撮影しました。
後日アップする予定です。
FCフェチのみなさま、お楽しみに〜♪

それではまた明日からよろしくお願いします。

PHOTO:Arisa(左)dorado(中)Masami(右)Yuko(モニター右)
「ほいじゃが、モデルはキブンええですわい」(ワシより)

コレクション3日目を迎えるにあたり

3月21日、三連休の中日は好天に恵まれた広島市です。

コレクションにお出でいただいたみなさん、
このブログにお越しいただいたみなさん、
ありがとうございます。

dorado COLLECTIONがいつしかフォトコレクションに。
出会いがこんな風に化学反応をよんだのでしょうか。
不思議な気持であると同時に、
自然な流れにみんなが楽しみながら
身を任せた結果のように思います。

三日目の今日はご来場いただいた方に
その場で麻布にお名前を書かせていただきます。

ライブですね。

じつはコレクションスタート前日まで毎日書き続けていたのが
始まってからは書いていないのです。
書きたくなりました。
もしご都合よろしければぜひ立ち寄ってみてください。

午後3時から始めさせてください。
終了は午後10時までのいいときまで。

なお、アクセサリー・デザイナーのarisaは
本日まで会場におります。

それでは三日目の本日もよろしくお願いします。