カテゴリー別アーカイブ: ビューティー

刹那と永遠

fb20150326c

生は一瞬にして死となり、悲しみとなり、思い出となり、やがてさらなる美となる。その先、美の行き着くところは存在していないのではないだろうか。何処にもたどり着くことなく、ただただ果てしない時間を浮遊しているだけじゃないだろうか。そのとき望むことが許されるのなら僕は風でありたい。日常には肯定するだけの対象が身近にある。

それはまるで短編映画のよう

121120a.jpg

ーーーーーーーーーー
『ウエスト・サセックスで開催される、3日間にわたる壮大なレース。集まった人々は、シルバー・アローの英国デビュー 75周年を祝う傍ら、40年代から60年代にかけての、クラシックでロマンティックなファッションスタイルを楽しんだ。』
ーーーーーーーーーー

映像、音楽、編集すべてがいいのだ。
それはまるで短編映画を見ているよう。
最後のジャッキー・スチュワートの素敵な笑顔にすべてがあった。

紳士でいよう。
ありがとう〜 mb! by メルセデス・ベンツ

リンク先のページ、いちばん上がそれです。
ムービーはもちろん、イメージ(画像)も見る事が出来ます。
紳士なあなた、紳士がお好きな淑女に見てほしいな〜(^^)

GO →クラッシックを楽しむGoodwood Revival Festival

午前の静謐をありがとう

121019b.jpg

ブラインドの向こうには秋のあかるい陽射しがあふれている。

naomi & goro & 菊地成孔「♪Cinema」
僕の金曜の朝はこれではじまった。

朝食を終えて2杯目のコーヒーを飲みながら
昨夜からの時間の流れがゆっくりと心に沁みてゆく。

今日、僕はまだ誰とも会話をしていない。
だけど心の中であの人と、あの人と
いくつかの会話を交わしながら、
あの人の言葉に内包される世界を
もういちどゆっくりと考えたりしている。

金曜日、午前の静謐をありがとう。