ベッドまで、あと120分

09.3.23.2.jpg

こんな時間だというのに…。

いましがたこれを作って食べた。
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノに
アンチョビを加えたソースをからめてペンネを。
そこに冷蔵庫にあったオリーブとパルミジャーノをたっぷりと。

このペンネをつくるきっかけ、呼び水となったのが
「たらの芽」のフリットなのだ。
これを食べてからお腹がすいていることに気付いたのだ。
もうちょっと何かを…。で、このペンネとなったわけ。

それもそのはず、きょうはコーヒーは何杯か飲んだけど
お昼に軽い食事をとっただけで
ほかには何も食べてなかったことに気付いたのだ。

そうしていま元気になった。

という日曜の深夜にこんな食事をしながら
TICAのlatest rulesを聴いている。
このバランスはなんともシュールでストレンジ。
武田カオリ、いいね。

You Tube→CRY MOON

ということでベッドに入る時間が遠退いてしまった。

コメントを残す