こんにちは、ゲンバーです

09.6.3.2.jpg

先週、山陰の日本海に浮かぶ島にシゴト(取材)で行ってきました。
いつもとまったく違う環境に降り立った僕は
ゲンバーになりきって、ちょっぴりハイだったのです〜(笑)。
(ホントは高所での事故防止と安全のため。)

注:ゲンバー→『(工事)現場の人』・99年11月、タモリ倶楽部より。

島の人たちの親切であたたかい心に触れて、
なつかしい昭和の頃を思い出しました。
1泊2日の短い滞在でしたが、
出会ったみなさんのおかげでいいシゴトができましたよ。

しかし帰りの船中は激しい上下の揺れに恐怖でした。
船は何度もなんども大きな波をかぶり、それはまるで潜水艦状態です!
海の中をすすんでる、そんなカンジです。

さてこのシゴトで中国地方のいろんなところに出かけてきました。
そこでいつも思うことがあります。
「またここに来ることはあるのだろうか」と強く思うんですよ。
もういちど来る確率、それはとても低いです。

このシゴトだけでなく昨日も今日も
人生は一期一会なんだとつくづく思います。
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

今夜のシメ:カープ、8年ぶり7連勝!勝率5割に戻す。

コメントを残す