砂かぶり、青かぶり

09.6.29.1.jpg

マツダスタジアム、6月28日の対中日デイゲームに行ってきました。
正面砂かぶり席最前列です。
ここは三塁側ベンチよりさらにホームベース寄り。
僕のすぐ前にいる彼はTony Hemiphere Blanco.
ネクスト・バッターズ・サークルに立つブランコ、かっこいいね!

09.6.29.2.jpg

TOSHIBAシート正面砂かぶり1階3塁寄り北5通路A列L081。(〜ながいナ)
ここが僕のシートでした。
気温も30度を超えておりさらに屋根がないので暑い!!
ビーサン履いた足の甲まで真っ黒です。
また陽焼けしました。

09.6.29.4.jpg

ピッチャーをココから見るとこんなアングルです。
目線はマウンドとグラウンドの中間くらいの高さ。
迫力あるマエケンの勇姿です。
こういうカンジで僕は観戦していました。

2階スタンドの看板を見てください。
「マツダアクセラ」「ポプラ」「オタフク」。
のっ、みんな広島じゃけぇ。
ええねっ!
イイねっ!
うん?
あらぁ〜、
今夜はクアトロでクレイジーケンバンドのライブじゃった。
また忘れとったぁ。

ところでこの写真をトリミングしてアップで見てみると〜

09.6.29.3.jpg

まさに一球入魂でしょ!!
写真(ビギナー向け一眼でたまたま撮れた)は時として
テレビのスローモーションとは違った迫力がありますね。
彼はいつもこんな顔して投げてると思うと
マエケンそして野球の見方がちょっと変わります。
前田健太、ホームラン2本打たれたけど立派な投球でした。

さてこの日の席は砂かぶりでとってもよかったんですが、
じつは前夜の撮影でカメラの設定(蛍光灯)をそのままにしていて
ほとんどの写真は青かぶりしてました。

ですからブランコ以外の写真は色補正をしています。
シゴトだとまずこんな失敗はしないんだけど。
ラッキーシートで、僕、つい浮かれてたんですね。
そういうことに…。

クゥ〜、ナサケナイ。

コメントを残す