ええでぇ、びでおでぇ、にゅうでぇ

09.10.26.1.jpg

iPod nanoを手にしたワケ。これがそれなのよ。
じゃぁ、これから動画のキャプチャー画像を〜♪

09.10.26.2.jpg

きょうの日曜日、宮島に用があって午後から世界遺産航路で行ってきたのね。
上のふたつのシーンは宮島から宮島口に向かう帰りの船上風景。

それからJRに乗って五日市駅で下車。
向かった先はココ。

09.10.26.3.jpg

そう、いつも2週間に1回、
カットとヘッドスパをお願いしているSNOB Cinq

09.10.26.4.jpg

すぐ上のカットはnanoのビューファインダーを見ないで
たぶんこんなアングルだとこんな風に映ってるだろうなぁ〜と
イメージしながらのシーン。

というわけで僕がこれからしようと思ってることが
動画=ハイビジョンビデオ。
その始まりをnanoでトライしてみたわけ。
この先? もちろん、きょうヤマダ電器でお手軽撮影機材をオーダー。
3週間後、機材を手にしたら60秒のBeauty & Punkな動画を撮る。
そして編集、Na、BGMなどを経て公開へ。
もちろんMacで。

きょうSNOB CinqのMちゅんと、その話題で盛り上がったんよ。
モデル1名はすでにキープ。
Mちゅんとのコラボレーションでどんな60秒ができるか?

それと、空撮もやるよ。
いい機会があったんでね。

じつは僕、「ヒコーキ、コワイ!」
しかし今回は「撮りたい」が勝る。
やれやれ、くわばら、くわばら。

あ〜、また爆発、開放の日々に突入するんじゃね。
はぁ〜い、こうしてエブリデイがニューデイなワケで。

あ〜、新しいことはたまらんねぇ。
アンタも一緒に爆発、開放してみるかぁ?!
キモチエエよ〜♪

コメントを残す