もうじきブルームーン

09.10.28.2.jpg

きょうは午後から夕方までSALAVINで制作、打ち合わせと、
いつもどおりの仕事をしましたよ。

この写真はブラインド越しに、遅い午後の斜めの陽射しを受け
アルミニウムの寒色をさらに際立たせていたところ。
ゆるくて、どこか尖ってる、そんなリラックスと緊張が交差した午後。

ところで今月は十五夜と、十三夜と二度の満月が訪れる月です。
十三夜の10月30日はブルームーン。

でもいま見上げた月はずいぶん欠けています。
明後日までに間に合うの?
ねえ、だいじょうぶ?
ちょっと気をもみます…。

ブルームーンといえば「こちらブルームーン探偵社」。
僕はシビル・シェパードがスキ。
あの足と鼻がいいね。
テーマ曲の「Moonlighting」はアル・ジャロウが歌ってましたね。

う〜ん、尖った午後もいいけど、柔らかい夜もいいね。

コメントを残す