RAW CHOCOLATE / ローチョコ

11.1.29.1.jpg

もうすぐバレンタインデーですね。
女性の方々はこの週末、チョコレートの下見とかしていらっしゃるのかな?

この写真のローチョコレートは、ローフードに準じて
加熱していない調理法で作った手作りのチョコレートなんです。
ローストしていないカカオをもとにドライフルーツなどが入っています。
上の白いのはココナッツです。

味は通常のチョコレートよりあっさりしていますね。
やわらかい食感は、一般的に生チョコと言われるものとは違って
素材そのものを口にしている、そんなカンジでしょうか。
カラダに優しく感じるのがフシギで新鮮です。

もうすぐこのローフードのマイスター資格を持つ女性が運営する
ブログが来週中には立ち上がります。
ローチョコもラインナップされるようです。
ですから今年のバレンタインデーにほかとは違ったものを
お探しの方には、ちょっとしたニュースかも。
詳細は随時このブログやツイッターでお伝えします。

それではよい週末を〜♪

コメントを残す