iPhone Gallery / Ver.Red

1111092B.jpg

僕が使っているiPhone 4で撮影した写真です。
夏から秋になった最近まで、目に止まった被写体に向けて、
カシャッ、カシャッの連続でした。
実際はもっと大きなサイズですがブログ用に小さくしています。

夏から秋になった最近まで撮影した場所も時間もまったく違う写真が、
同じ系統の色であるというだけでフレンドリー、
もしくは親戚みたいなカンケイになるんですね。
撮影しているときはこうして見せようという思いは全くなく
ただただ、いいね、カシャッ、いいね、カシャッの連続でした。

全部で7色が登場します。
はじめはRedです。

・三重からやってきてくれた友達と出かけた宮島の五重塔、
・レッドの壁と絨毯にリニューアルしたホテルのラウンジ・午後の僕の部屋
・20年前に僕が乗っていたVWと対面・信号待ちしたクルマのテールランプ
Quincy Jonesのアルバム「Body Heat」を思い浮かべた歩行者信号
・黄昏時から点灯するネオンサイン・ライトアップされた厳島神社の鳥居
・ホテルのラウンジランプシェード・近所の夕日を受けたテント。

当然撮影している時は色の統一などは意識していないのですが
こうして並べてみると新しいストーリーが浮かんできそうです。

次回は明日(たぶん)、Ver.Blueです。

コメントを残す