ムッシムパネンのポスターVol.3

120317.jpg

ムッシムパネンの新しいポスターを作りました。
バレンタインデー、ホワイトデーに次ぐもので、
今夜店内の壁に貼ってきましたよ。

そしてムッシムパネン・ファンの方にはうれしいお知らせです。
このポスターの世界をイメージして
ムッチム(川本シェフ)が期間、数量限定のスイーツをお作りしますよ。
ポスターのシリーズ化に合わせて
限定のスイーツを作ることは予め決めていました。

彼がポスターを見たのは今夜がはじめてなのです。
桜というテーマだけは決めていて
僕はその写真など一切彼に見せていないまま印刷したのです(笑)。
今夜ムッチムがこのポスターを見て、
すでに彼がイメージしていたスイーツとがぴったりだったのです!
たぶん店内のテーブルでお召し上がりいただくことになりそうです。
ご提供期間など詳細は決まり次第お知らせしますね。
なんだか僕はムッシムパネンのオーナーみたいですね〜(笑)

さてこのポスターシリーズは
写真とコピーによる大人の女性と男性の世界を
ストーリー仕立てにしています。

今回は桜(の季節)がテーマです。
このポスターの彼と彼女はいま別々の街にいます。
彼女は夕暮れに彼を想い、
彼はその翌朝に彼女のことを想っている。
そんな二人の時間でした。

もう少しちょっと説明を続けますね。
左はWEST SIDEにいる彼女の時間で、
写真は広島平和記念公園の川岸の桜です。
2005年、散歩の帰り道に僕が見た景色です。
この日はよく晴れていてお昼はあたたかかったのに、
夕方には肌寒かったことを覚えています。

右はEAST SIDEにいる彼から彼女への想いです。
写真は僕が宿泊した鎌倉プリンスホテルのゲストルームで、
東の空が白んできて、陽が昇る前の時間です。
ブラインドの向こうにはプール、その向こうは海。
いつもより早くに目覚めた僕は
1時間以上、外の景色を見ながら過ごしていました。

この小さな写真からは
こうした世界をイメージするのは難しいですよね。
広島にお住まいの方はお店でご覧くださいね。
またフェイスブックには大きな写真をアップしておきます。

コメントを残す