「さっきの夕焼け見た?」
「はい、見ました!」
「きれいだったね」
「はい、すごくきれいでした!すっごくきれいでした!」
「よかったよね」
「はい!」
「じゃあね」
「はい!」
「さよなら」
「さよなら!」
この写真の方向は北だ。左手が西になる。その西の空はさきほどまで、赤、橙、黄、青、紫の暖色、寒色がグラデーションの帯となって、大空を染めていた。
そのとき、僕は用事を済ませて夕方の大通りを歩いて家にもどっている途中、ここに差し掛かったとき女子高校生が目に入った。ふたりは自転車から降りて噴水の周りを鬼ごっこでもするように、ダンスをするかのように軽い足取りで噴水のまわりを一周した。
9月13日、夕暮れの大通り。ほんの些細な会話。
街を焦がしたあの夕焼けは僕らの胸まで焦がしていたんだ。
doradoさんお久しぶりです。更新、うれしいです!
賑やかな声が聴こえてきそうなお写真ですね。
また街のどこかでバッタリとお会いできる事楽しみにしております。
あぁ〜、reikoさん!!!
お久しぶりです。タイトル通り、1年半ぶりです。たいへんご無沙汰していました。そして再開初のコメントありがとうございます。忘れないで見てくれたんですね。うれしい!
reikoさんからのこのコメントでブログの感覚をちょっと思い出しましたよ。これから時々だけど更新していきます。他のSNSよりブログは穏やかな空気が流れています。dorado radioの出身地はブログ@インターネットですから。
僕もまたどこかの街角でお会いできることを楽しみにしています。これから寒くなってきますけど、風邪などひかないで。元気でね。ありがとうございました。
doradoさん 初めまして!もうそろそろ半年になりますから 又、素敵な写真を見せて下さい。doradoさんの写真も小説のような文章も とても好きですよ。 mii~
こんにちは、きをみさん。
コメントありがとうございます。写真と文章は仕事でアウトプットしているせいか、僕の暮らしの中でのほどよくバランスが取れています。きをみさんのリクエストが、もしかするとまた僕に新しい時間へと向かわせてくれるのかもしれません。先ほど更新しておきました。