ありがとう

こんにちは、doradoです。
最近ある人がうっかりして携帯電話のデータを
すべてなくしてしまったのです。
それを知ってふとこのブログのことについて考えてみました。

2004年の3月からはじめたdorado radio。
すべてのデータ(エントリー)がここにあるのですが
いまでは見もしなくなった(見る欲求にかられない)エントリーまでも
何の疑問もなくずっと保存しています。(システム上、されています)

そこでこんなのはどうかなってね。
ブログにはいつも最新の1エントリーのみアップされていて
1エントリーごとに過去のエントリーは
すべて消去(削除)されるということを真剣に考えてみたいと思うのです。
お互い出会えた時が貴重な出会い…大事にしましょうね、そんなかんじ。

だけどありがたいコメントにお返事差し上げても
エントリーそのものがなくなってしまい、
時間差によってコメントした方が読めなくなるというのは困りもの。
ということで1ヶ月または1週間の保存で、それを過ぎたら削除されるはどうかなと。

デジタルの出会い(時間)はそのくらいがちょうどいいのかなって思うのです。
要はデジタルに限らずいつも腹をくくっておこう、と。
(ちょい、弾みがついた!)

結論に達してはいませんが本気で考えてみたいのです。
実行しても生活に影響はないことはわかっているんですよ(笑)。
刹那主義とも受け取られるかもしれませんが、僕はちょっと気になるのです。

コメントを残す