このカンジ、いいでしょ。
画像はLA PERLAのウエブサイトにアップされているものだ。
じつは昨夜、僕らはこのLA PERLAの話題ですこしキブンが昂揚していた。
一緒に話題に興じた男性からきょう、2枚のCDが届いた。
その1枚に♪I’VE GOT YOU UNDER MY SKINが収録されていた。
オーケストラをバックにDiana Krallのピアノとヴォーカルがしなる。
彼女が自身の世界を縦横にゆるやかに自由に歌い上げるその様は
聴いていても観ていてもとても心地いいものだ。
僕が真っ先に思い出す♪I’VE GOT YOU UNDER MY SKINといえば
Frank Sinatraだ。
さらにはdeterminations。
デタミがクアトロのライブで演った
♪I’VE GOT YOU UNDER MY SKINには驚いた。
カッコイイ、その一語に尽きた。
僕、腰、つい、うごいたねぇ〜
♪I’VE GOT YOU UNDER MY SKINの歌詞。
—–
I’ve got you under my skin
I’ve got you deep in the heart of me
So deep in my heart, you’re really a part of me
I’ve got you under my skin
—-
わたしはあなたを密かに愛してるの。
あなたはわたしのこころの深くにすんでいるの。
あなたはわたしの深くに、わたしの一部に…ナントカカントカ
—-
きっとそんな世界が歌われていると思うんだけど…。
carrieさん、kazucolorさん、あってますか?
ここで冒頭のLA PERLAの画像へ戻ろうね。
知性に品よく野生を放ちエッジを効かせた白のLA PERLAを着けた
美しい肢体をもつ彼女。
白のLA PERLAが彼女の肌の色をさらに魅力的にみせる。
そのunder my skin(肌の下→うちに秘めた想い)には
どんな感情や熱情が潜んでいるのか。
知りたいような、知りたくないような、やっぱり知りたいような…。
「あなたを密かに愛してるの。あなたはわたしの深くにすんでいるの」なの?
ハイ、今夜も僕はあいもかわらず想像から妄想へと走っとります〜
それにしてもBLOGは僕のいっこうに終わりの見えない想いを
吐き出すごきげんなメディアなんだよね。
(更新を止めてしまった昨年の秋。アレはなんだったのか…失敬!)
みなさん、今夜もおつきあいいただきありがとうございます。
YouTube→Frank Sinatra & Bono – I’ve Got You Under My Skin
このデュオ、いいねぇ。
僕はこのときのシナトラの年齢にはまだだけど、ボノ(U2)よりちょい上。
きれいに年齢を重ねたいものだ。
それにしてもこのクリップはいいね。
YouTube→Diana Krall – Under My Skin
彼女のスロー&メローな世界もいいね。
この曲で僕、腰はデタミの時のように早くは動かないけどゆっくりは動く。
クリップ冒頭30秒はきれいだ。