10年前のスクラップブックから

08.5.8.b&w.jpg

今夜は島を訪れた時の写真をプリントしていて、
ふと昔のスクラップブックの存在を思い出しました。

この写真はたしか1997年前後の僕が過ごした時間です。
手に取ってページをめくるとなつかしい時間が蘇ってきたのです。

並木通りの僕の事務所にはいろんな友達がやってきてくれたなあ。
お昼のお弁当を差し入れてくれた友達。
夕食を届けてくれた友達。
金曜と土曜の夜は事務所で友人のDJと「オフィス・カフェ」もやった。

古いキャビネットの上には、
僕が生まれた年に発行されたHARPER’S BAZAAR。
それに1958年のESQUIRE。
20th Anniversary Mac、2台のターンテーブルとミキサー卓。
これで「NAMIKI VOICE FM」もやった。

GITANE、カフリンクス、バルサミコ、ナイフと黒イチジク。
真っ赤なキーと、真っ白いシャツ。
ビル・エヴァンスのワルツ・フォー・デビー。

友達のためにつくったパスタ。
乱暴にもワインボトルに飾った花。

西向きの窓の向こうには夕陽。
2台のALFA ROMEO。
はしゃいでる僕もいる。

写真に残しておいてよかったなぁ。
Nikon F3とネガフィルムが記録してくれたんだよね。
みんな元気でいるかなぁ、どうしてるかなぁ~

コメントを残す