last.fm→first.listener

08.6.7.2.jpg

きょうもlast.fmを流していました。
仕事しながら音楽を流している時と、そうでないときもあるのね。
きょうは前者。はかどりましたよ。

この画像は流れてきた曲のほんの一部をまとめてみました。
まずタグです。
   ↓
acid jazz funk fusion groove jazz
jazz funk soul

こういうジャンルの音楽を僕が選んでいたわけです。
その中でこういう人たちの楽曲が流れていました。
   ↓
Minnie Riparton ♪Count it in Love
The Crusaders ♪Street Life
Omar ♪There’s Nothing Like This

なつかしい曲たちです。

そして曲が間断なくフルで聴けるのです。
Radio(もちろんLAST FM)として機能しているのです。
流れてくる曲は時として、
僕の持っているCDやアナログだったりします。
眠っている曲がこうしてlast.fmで目覚めてくれます。

そこで感じるのね、僕。
久しぶりに聴いて「いい曲、いいアーティストだなぁ」って。

で、いまのこの時間のタグはacid jazzにチューニング。
いまMondo Grosso ♪MG2SSが流れていますよ。

それではlast.fmで、よい週末を〜♪

2時18分追記:
僕がこれまで聴いていた曲を知ることが出来ます。
僕のlast.fm→air dorado

コメントを残す