きょうは僕の仕事の一部を

09.11.11.1.jpg

広島のケーキ屋さん(なんか言葉にしづらいです)、ムッシムパネンの
今年のクリスマスポスター(A1サイズ)です。

僕はムッシムパネンの
ロゴ、パッケージ、ショッピングバッグなどのデザインをしています。

これまでブログであまり仕事のことは紹介していませんでした。
なかでもクラブクアトロのことには少し触れていますので
ご存知の方いらっしゃるかと思いますが。

これまで決して出し惜しみとか、隠す、とかの気持ちはなかったんですよ。
僕自身の顔写真はいっ〜ぱい出してますもんね(笑)
ここにきて、出したくなった!というのが偽らざる気持ちなんです。

もういちどポスターの話に戻りますね。
『M U S I M P A N E N』というフォントを使って
いろんなデザイン展開をしています。

このフォントが、大きさが変わりながら
タテ、ヨコ、マルとかに自由に変化していくのです。
昨年のクリスマスのイメージデザインはクリスマスツリーでした。
今年はポスターにあるようにキャンドルをモチーフにしました。
そこへツリーのイメージを合わせました。

ポスターはあともう1種類あるんですよ。
そっちはタイプの違うデザインで、写真を使っています。
最近のブログで紹介した写真(別カット)ですよ。
この週末にムッシムパネンの店頭と店内に掲出されますので
お店に行かれたときはみてくださいね。

そうそう、いまムッシムパネンでは
クリスマスケーキの予約を受け付けています。
こちらもご贔屓にね。

GO→ムッシムパネン(ブログ)

僕のひらめきとイメージで自由に仕事をさせていただいている、
ムッシムパネンのムッチム、オケイちゃんに感謝しとりますよ。

そしてムッシムパネンをご贔屓のお客さまに感謝。

ムッシムのケーキはおいしいよ〜ネッ♪

それじゃ、また!

コメントを残す