ケツがスースーしますわい

09.12.15.1.jpg

予告通り本日午後、乗りはしたものの、撮りはしたものの…。
結果から先に言えば、ものすごぉ難儀でした。

クアトロプレスの撮影で午後3時半過ぎ、
セスナ172型の後部左側座席に座り広島西飛行場を離陸。
広島市内上空で撮影用の小窓を降ろして、
撮影に臨んだわけなんですが、
それは、それは、緊張と恐怖の連続でした。

足を踏ん張っていてもケツがスースーしますわい。
上半身にリキが入りまくって、下半身はグラグラですけぇ。

搭乗までの意気込みはどこへやらですわい。
離陸したと同時に技術、感覚ともに
一瞬にぶっ飛んでしまいましたわい。

「しもうた!この企画するんじゃなかった」
後悔したところで後の祭りです。

「撮りたい」→「こわい」→「撮らねば」→「かろうじて撮れ(てい)た」
という流れでした。
「こわい」けど、ビデオも撮りましたで。
このへんのところは、ちゃんとおさえとりますけぇ。

ちなみにこの写真の左下に「MAZDA ZOOM ZOOM STADIUM」が。
わしは見とらんです。写っとりました。

なお表紙用の写真は地上で撮影しているので
安心してごらんになれますからね。
詳細は来年1月15日発行のクアトロプレスをごらんください。

セスナ172型は4人乗りでエンジンは160馬力、巡航速度は約190キロ。
新幹線にかる〜く追い抜かれてしまいます。
そんなカワイイ小型プロペラ飛行機なのです。

わしはやっぱり鉄道ラブ…。

コメントを残す