サクラが散りはじめた夜に想うこと

10.04.12.1.jpg

今朝から降り続いていた雨もようやく夜になってあがった。
さっき友人を訪ねた帰り道、ふと足下に目をやると
散ったサクラで小さな泉ができていた。

二年前サクラが咲き始めたあの朝、携帯で写真を撮って送ったことがあった。
昨年も今年も、時折平和大通りに咲き始めたサクラを見上げながら
もう過ぎてしまったあの頃を思い出したこともあった。

咲く桜を謳歌し、散りゆく桜を見送る。
しかし散って時が流れても、心にそっと咲き続けるサクラもある。
いま僕はそんなことを思っている。

あからさまに演歌で昭和歌謡のような夜もまたええもんじゃ〜♪

(写真はイメージYO)

コメントを残す