「アペリティフをたのしむ日曜の夕暮れ」

11.5.18.2.jpg

広島市内で6月5日に行われる、
「アペリティフをたのしむ日曜の夕暮れ」のフライヤーを作りましたよ。
出来た後でみたら、ちょっと昭和な映画チック〜♪

(たしか)今年で4年目を迎えた同会はムッシムパネンを会場に、
バー、フレンチレストラン、ビールとワインレストラン、スイーツの
4店舗が主宰して行われるものです。

毎年オトナの方々、ちょっと背伸びしたオトナの方々が
お見えになる素敵な2時間。
川辺の公園の樹々に包まれたロケーションと、日曜の夕暮れの時間。
さらに広島は「とうかさん」という、ゆかたを着はじめる夏祭りの日。
この日から広島は夏の季節を迎えるのです。
写真は4年くらい前の宮島で僕が撮影していました。

さてフライヤーのコピーは井上陽水作詞・作曲の「背中まで45分」を
僕なりの理解とアレンジで作りました。

昭和の方ならご存知でしょ、ジュリーが歌ってたこの曲。
僕は昨夜はじめて聞いたですけどね(笑)
まあカンタンに言えば「背中まで、45分」に惚れてしまったのでね。

というのも、昨夜YouTubeで
「Duet 11 陽水with菊池成孔 ♪背中まで45分」
繰り返し、繰り返し観ていたんですよ。
そのキブンが残っていた今日の午後にできたものです。
これ、NHKテレビでオンエアされたものなんですね。
ふたりが作り出す世界はオトコが描く極上のロマンとエロス。
こういうのダイスキですよ、僕。

なお6月5日当日はUSTREAMの僕の番組で16時頃から配信予定です。

僕はその前に先輩と落語に出かけ、
三席ほど聞いたその足で会場に向かいます。
もしアナタとお会いできたら、背中まで45分〜なわきゃないよネ(笑)

コメントを残す