て、って、て、て、て、って〜♪

10.03.09.7.jpg

染めて、洗って、乾かして、アイロンかけて、書いて、縫って〜♪
ほいで(広島弁:それで)、撮って。

こうして試作しながら出来つつあります、ポケットチーフ。
1点、1点のハンドメイドですよ。

上の文字が書いてあるチーフは
ムラ染めになったので試作としました。
ムラも味わいがあるけどね。

ハンドステッチの色をオレンジとブルーにしたよ。
太陽と海とワイン、そんなカンジかな?
それぞれいろんな色を変えたステッチにしますよ。

何を書いているかと言えばシャンパンの銘柄です。
ワインの銘柄にすればいいかもしれないけど
今日はシャンパンにしてみたかったのよ。

そうだ、コレクションでは文字のリクエストもいいね。
誰かへのお祝いのメッセージとか。
漢字とひらがなはこの際、外しましょうね。
それに僕、あまり上手くないので。

女性のスーツやジャケットの胸ポケットに
こういうチーフがあると惹かれますね。
思わず付いていっちゃう。

女性が男性にプレゼントするのもいいね。
うん、あくまでも女性主導で。
フェミーノドイコはそう思うのであります。

それと写真中央右のブローチはワインキャップを
樹脂加工して作ったブローチ。arisa作です。
ピンはフランスのビンテージのデッドストック。
ジャケットなどの胸にぴったりヨ。

しかし今日もまたワインを1本開けたけど飲んでないんよね。
あ〜、ワシ飲みたい。
アンタとちょいと息抜きィ♪

今夜もこれからまだまだ制作しますよ〜。

コメントを残す