起きてみたら赤がロゼに〜♪

10.03.09.5.jpg

10時間近く赤ワインに浸し水洗いしたら
ほら、こんなロゼになった!
う〜ん、ラベンダーにもみえるね。
いずれにしてもフェミニンないいお色です。
何せフェミーノ・ドイコですから〜♪

でもこれまで染めた色と違ってます。
たぶん時間だけじゃなくワインの銘柄によっても
染の色が違うんでしょうね。
これはこれで発見(!?)です。
フランス産は気品ある赤、イタリア産は情熱にまみれた赤!?
な〜んてね。

でも中には染めムラが…。
失敗に学ぶこと多し。
ああ、ありがたきこと。

麻布の周囲にはポリエステル混の綿糸のステッチをかけています。
思った通り、染色して水洗いすると染まらないで白く残ったのですよ。
これは成功かな?

ワシ、ちょっとこの世界にほんのり染まりそうな予感。

朝方はみぞれ、午後になってからは小さな冷たい雨降る広島市より〜。

コメントを残す